ブブカは濃密育毛剤┃朝と晩の1日2回で効く

飲むタイプの育毛剤

栄養補助食品

サプリの発毛成分

発毛効果がある成分を配合しているのが育毛サプリメントです。育毛サプリメントは経口摂取して薄毛を改善することができる、飲むタイプの育毛剤です。育毛サプリメントで使われている成分には、亜鉛、ノコギリヤシエキス、大豆イソフラボン、プラセンタエキスなどがあります。毛髪はタンパク質で出来ているので、タンパク質を作る亜鉛は育毛に必要不可欠です。ノコギリヤシには男性ホルモンのテストステロンを抑える効果が、大豆イソフラボンには女性ホルモンを増やす効果があります。男性ホルモンは毛根にダメージを与えて髪の成長を阻害します。男性ホルモンを減らして女性ホルモンを増やせば、発毛環境が整います。プラセンタには血行促進効果があり、頭皮の栄養状態を良くします。

正しく飲むこと

どんなに育毛効果が高い育毛サプリメントでも、飲み方が間違っていると効果が出にくくなります。サプリメントであっても、一日の摂取量上限を守って正しく飲むことが大切です。飲むタイミングは自由ですが、髪は夜に成長するので夜寝る前に飲むのがお勧めです。飲んですぐにふさふさになる育毛サプリはなく、どんなサプリでも効果が出るまで待つ必要があります。サプリメントの効果は早い人で3ヵ月くらいでわかります。1年以上飲んでやっと効果が出る人もいます。1ヵ月程度では本当の効果は分からないので、3ヵ月は続けて飲むことが大切です。サプリはあくまでも栄養補助食品です。肉や卵や魚などを食べて良質なたんぱく質を摂るようにするとより効果的です。